週プレのグラビアを最後に飾った2010年8月以来、5年ぶりにグラビアで登場してくれたみひろ

みひろが週プレのグラビアを最後に飾ったのは、2010年8月のこと。もう見られないと思っていたが、彼女が帰ってきたーーその変わらない姿が嬉しすぎる!

発売中の『週刊プレイボーイ』19・20超特大合併号では、純白の衣装を着て無垢な表情を見せたり、素肌を晒(さら)して悩ましげな憂いを帯びていたり…笑顔も色気も何もかもがさらに魅力を増して惹きつける。

2002年、ヘアヌード写真集で衝撃デビュー。その愛らしい容姿と大胆ヌードがセンセーションを呼び、以降、AVを中心にドラマ、舞台、バラエティ、シンガーと多方面で大活躍。2010年7月にヌード~AVを卒業してからは女優を軸にますます活動の幅を広げている。

5年の歳月を経て、久々グラビアに現れた、みひろ。その現在の心境に迫った!

* * *

―5年ぶりのグラビアです。本当に待ち望んでました!

みひろ ありがとうございます! ずっとグラビアはやりたかったんですよ。でも正直に言うと、お話いただいた時、嬉しい反面、もう若くないし私でいいのかななんて思ったりもして…。

―いやいや。相変わらずおきれいです。撮影はどうでした?

みひろ 久々なんでポーズをとるのが実は恥ずかしくて。顔には出さなかったけど、ちょっとそわそわしてました(笑)。

―そんな素も写ってるのかな(笑)。では今回、印象に残ったことは?

みひろ 外で撮ってる時、衣装替えがあったんですけど、スタッフさんたちが後ろを向いて見ないよう気をつかってくれたんです。それがすごく新鮮でした(笑)。昔は人前で堂々と脱いでましたし、周りも普通に見てましたから。

―あははは。そういえば、昨年のドラマ「アラサーちゃん」での記者会見で言ってましたけど、昔、グラビアの時は常に制服やブルマが衣装にあったそうですね。

みひろ そう! ありましたね。あとスク水もですね。うふふふ。

AV時代は「天下とってやる!」って(笑)

―今回は残念ながら、それらはありませんでした。ファンの中には物足りなさを感じる人もいるかも(笑)?

みひろ いや~、今、制服を着て出たら怖いですよ。あ、でも昨年、志村けんさんとのコントで着たかな。その時はまだ似合うなって、ちょっとだけ思いましたけど(笑)。

―現在はそのバラエティにドラマや舞台までと大活躍ですね。かなり自信をもってやれているのでは?

みひろ いやいや、自信はまったくないですよ。

―そうなんですか!? 

みひろ 昔(ヌード~AV時代)はすごくありました。天下とってやる、自分が絶対一番だ!みたいな変な自信っていうか(笑)。

―実際、トップでしたもんね。

みひろ でも、今はとんでもないですよ。私、まだまだだな、調子にのっちゃダメだなっていつも思ってます。

―お芝居をやりつつ、女優の厳しさを肌で感じたり…。

みひろ はい。悔しい思いはしょっ中です。

―ほぉ-。特に覚えてる作品はあります?

みひろ そうですね。『ティッシュ』(2007)って深夜ドラマの時は、友達の彼氏が好きなんだけど、ふられるシーンがあったんです。突き放される時の感情を大きく出してって監督さんに言われたんですけど、それがなかなかできなくて。結局、OKは出たんですけど、できない自分に対する情けなさが残りましたね。

昔、彼氏の前でメイドの格好をしてお料理を…

―そういう時は、やっぱり落ち込んだり?

みひろ 泣きますね。

―えっ、どこで!? 

みひろ 「ハイ、カット!」って言われた瞬間、サーッと出て、ひとりポロポロと泣いて、素知らぬ顔でまた戻ってくるみたいな(笑)。人前で感情は見せないので、みんな知らないでしょうけど。

―そうなんですね…。そんな真剣にお仕事に励む一方、結婚とかは…?

みひろ それはまぁ、考えます。うふふふ。30代のうちになんとかできればいいですね。

―今思う理想のお相手はどういうタイプ?

みひろ 一緒にいて安心できる、普通に優しい人がいいかな。

―好きになったらどんな風になるんですか?

みひろ 私、ツンデレです(笑)。自分が甘えたい時だけいくタイプですね。後はわりとそっけないかな。

―あははは。ベタ惚れになっても?

みひろ う~ん。超好きにならないようセーブしちゃう自分もどこかにいて。いき過ぎたら逃げちゃうんじゃないかって思っちゃうんです。重くなり過ぎるのは自分も嫌だし、相手も嫌だろうって我慢しちゃいます。

―自分のことを客観視してるんですね。普段、料理はします?

みひろ はい。炊き込みご飯を作ったりします。で、それをおにぎりにして地方のロケの時、持っていったり。

―家庭的なんですねー。旦那さんが幸せですよ。

みひろ そういえば、昔、彼氏の前でメイドの格好をしてお料理を作ったことがありますね(笑)。やってみたくて。

永作さんみたく可愛らしさもシリアスさも

―う、羨ましい! ちなみに最近ハマってるものなんてあります?

みひろ 今回の撮影でもやらせていただいたんですけど、ポーセラーツですかね。

―なんか塗ってたカットがありましたけど。あれですか?

みひろ そうです。自分で色を塗ったりシールを貼ったりしてオリジナルのお皿やコップを作るんです。一回やってハマっちゃって。いつか教える先生をやってみたいんですよね。

―では今後、お仕事のほうは?

みひろ 一番はお芝居ですね。時代劇なんてやってみたいです。

―お姫様みたいな?

みひろ というよりも、殺陣(たて)をつかうような役とか。着物姿の役はあるんですけど、ほんわかした役よりカッコいい役とか。

私、永作博美さんが好きなんですけど、永作さんみたくいくつになっても可愛らしさもシリアスさもあるような女優さんになれたらいいですね。もちろんバラエティも大好きなんてチャレンジしていきたいです。

―グラビアもまたお願いしますよ。次は、制服も用意するので!

みひろ あははは。喜んでいただける方がいるなら。でも本当に大丈夫ですかね(笑)。

(取材・撮影/大野智己 撮影/小池伸一郎)

●みひろ(MIHIRO)1982年5月19日生まれ 新潟県出身 身長153㎝ B82 W59 H84血液型=A型 趣味=ポーセラーツ○『武井壮とマンゾクディーバの新よるたま』(テレビ北海道)、『みっひーランド』(エンタ!959)などに出演中!みひろLINEスタンプ発売中!公式ブログ【http://diamondblog.jp/mihiro/】みひろさんの電子写真集を週プレnetで配信中。http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/#302mihiro